中3|英語で合格経験を積めたこと

中学3年のAさんが、当教室で学んだことを書いて渡してくれました。

英語弁論大会の学校代表になったり、部活で陸上の県大会に進んだりと
とても元気な中学時代。

受験校を決める夏秋には受験生ならではの気持ちの揺れが。
それも上手に乗り越えました。

いまは志望校に受かって高校1年生になっています!

英語教室の生徒感想手紙の文面

① 一番がんばったこと

後期受験に向けて、いろんな都道府県の問題を解いたこと!
実際に今年は型式が少し変わっていたから、柔軟に対応することができたし、他の受験生がやっていなさそうな対策問題ができて、本番の自信につながって良かったです。
英検準2級の勉強もめっちゃ頑張りました。受験生で、テストもたくさんある中だったけど、英語特有の表現も出題する準2級に挑んで見事合格できて嬉しかったです。合格経験を積むことで、受験勉強や受験当日のモチベも上がって、挑戦して良かったなと思います。

② (次の項目では特によかったことを書いてくれました)

最初のウォームアップがあることで、英語がやる気になるし、たくさんの英語を学ぶことができて、たまーに出るトリビアな問題にも答えられるようになりました。
中学校の先生は、「よく勉強してるねー!」といつも言ってくださいます!もちろん、テストでは、クラスで1、2位をいつもできるようになって嬉しいし、モチベ爆上がりです!
英語とは関係ないかもですけど、愛先生に「大丈夫」と言ってもらえると、本当に大丈夫なことが多くて、受験勉強のときもとっても安心していました!

◆ SEQえいご教室は仙台市宮城野区にある小学生・中学生のための英語教室(英語塾)です。
学校英語の理解と英検対策を中心に、読む力・書く力を育てる指導を行なっています。

無料体験受付中!興味のある方はお気軽にお申し込みください。

小学生から中学生へと
長く通い続ける生徒が多い教室
◦❍ 少人数での指導を徹底
◦❍ オンライン対応(中学生)
◦❍ 部活と両立しながら継続可能

[小学生の英語]
[中学生の英語]