中3|英検仲間の刺激で実力アップ
今日ご紹介するのは中学3年のY君
①一番がんばったなあと思うことは
単語(動詞が主)を多く覚えたこと。
文法を使い、英作文を書いた。
②等教室の英語授業で役立ったこと
整った文字を書けるようになったこと。
新しい文法や単語で会話などができるようになったこと。
③次にがんばりたいこと
これから学ぶことに向けて、今までやったことを全て復習し、完ぺきに使えるようにする。
各単元の苦手部分を踏まえ、応用する。

中学に入学してすぐ
「英検を受けてみたい」と思いたち、
過去問題を使って
問題形式に慣れるところから開始。
学校のテストだけでも大変なのに
英検なんてどうすれば、、、
一度、「英語順調女子」と同学年数人での
会話を設けると
実体験からのコツ伝授。
これが効いたようです。
地道に問題集を続け
1年生で4級、2年生で3級、
半年後には3年で準2級
、、、と書けばひと言ですが
ゆっくりの一歩一歩。
英作文で高得点につなげたのがお見事です。
英検の受験方法についても新たなチャレンジ!
4級では紙のテスト(従来方式)。
そして3級以降、
「週末の部活合間を縫って受けたいから」と
S-CBT受験に挑み掴んだ栄光です。
みや模試(宮城県の高校入試模擬試験)や学校の定期テストも頑張っています。

◆ SEQえいご教室は仙台市宮城野区にある小学生・中学生のための英語教室(英語塾)です。
学校英語の理解と英検対策を中心に、読む力・書く力を育てる指導を行なっています。
無料体験受付中!興味のある方はお気軽にお申し込みください。

